リセット:情報整理と情報発信

ずい分と放置したままになっていますが、タイトル通りのことを考えています。

これまでの業務を整理しなければ、どこにも発信出来ません。(当たり前ですが)


日々、追われる毎日を過ごしていると、自分では精一杯やっていても、他の人は

何をやっているのか、見当もつきません。


そもそも、わかりにくい仕事なので、余計にそうです。


最近、ネットツールの関係で、弊社が代理店として登録させていただいたり、

いわゆるIT系の若い会社、若い方とお会いする機会が増えました。


ところが、仕事の説明になると、「こんなことやあんなこと・・・」と

どうにも、まどろっこしい説明になってしまいます。


挙句、元刑事なんですよね・・・と、会話があらぬ方向に行き、打ち合わせではなく

面白い話をするおじさんとして、ポジションされてしまっています。


そういうこともあり、ちょっと整理して、発信しようと考えなおしたわけです。


クライアントさんのところで、ツールとしてSNSを使うものの、自分はサッパリ。

これも反省しており、今更ながら少し参加してみようと・・・。


と、いうわけで、隔世した存在にならず、改めて積極的に関わろうと思いますので、

気長に、よろしくお願いします。


時期的には、世界的に大変になっている時期。

ここからがビジネスとして本領発揮するステージ。


みんなが大変だからと言って、その煽りで流されるわけにはいかず。

クライアントさん方と、頑張りたいと思います。