売ることをやめない

売ることをやめてはビジネスが止まります。

現在、閉店や休業を余儀なくされて、大変な状態にある方が多くいらっしゃいます。


それでも、どうにかならないかと売ることをやめないでほしいと思います。


地域密着のビジネスであれば、近隣にチラシを配ることも出来ます。

顧客リストがあれば、DMを送ることが出来ます。

メールアドレス、LINEのお友だち登録やフェイスブック、ツイッター。


知人・友人に紹介してもらうことも、出来ることの一つです。


ネットにある無料ツールを探すことも出来ます。

何か商品があれば、無料でネットショップが開店できる時代です。


何もなくても、商品を紹介すれば手数料が入るアフィリエイトもあります。


これらのことは、カンタンに上手くいくことではないのですが、やれることがあるということです。


なぜ、こんなことを書くのかというと、この状態でダメになるのはもったいないと思うからです。


融資を受けても、急に客足が戻ることはないと思います。

だから、違う手立てが必要です。


お店を開いているということは、その道のプロ。

そのプロが消えるのはしのびないですし、そのプロとしての知識や技術を発揮するところが必ずあると思います。


メッセージのようになりましたが、駅・街を歩いて、このままではイヤだと思います。


NEVER EVER GIVE UP.

私も、頑張ります。